ある程度社員に任せていきます

ぴあの屋ドットコムの社員は、まるで経営者のように経理的なことも考えて行動してくれています。

どうすれば収益が安定するのかとか、在庫が多すぎた時に経営を圧迫するのではないかと、
社長がおもしろいピアノを見つけたら何でもかんでも仕入れたがるのを(笑)、ある程度抑制しようとうごいていたりとか。
いつも経営上のバランスを考えて、意見を言ってくれるようになってきました。

ピアノ教室の運営やスタジオ経営はほとんど、社員が考えて動いてくれていますし、
ピアノの買取も、もう社員に任せていいのではないかという段階に来ています。

ピアノが置けるスペースには限界がありますし、作業スペースも確保しないといけません。
いろいろと考えることがたくさんあるのです。

もう私の頭のなかでは処理しきれなくなってきています。
ですから、もう入社して10年以上の社員がほとんどになってきて、会社のことをわかってくれる社員ばかりです。

最近は関連会社とzoom会議をやったり、ピアノ教室の講師との会議をやったりどんどん自主的に運営をやってくれています。
いい会社になったなぁ、と最近つくづく思います。

☆石山社長ブログ☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA