美しい夕焼け☆

京都の夕焼けです。

夕方、自宅前から西の空を見上げると、なんと空がまるで燃えているように美しく輝いていました!

ご近所さんも、カメラをもって家から飛び出してきましたよ。

私も思わず、携帯で撮影しました!

日本人の美的感覚は、外国の方も関心するようで、

たとえば紅葉とかも、外国の人からしたら、葉っぱが枯れた、と思うだけだそうですが、

日本人はもみじの赤や、いちょうの黄色などその色合いに美しさを感じます。

写真の夕焼けだってそう。

その美的センスをもつ日本人が、西洋の楽器である「ピアノ」を世界一の生産国にしたのですから

やはりすごいことです。

ただ、現在世界一のピアノの生産量を持つ国は、中国にとって変わりました。

美しいものを美しいという感覚をもって、いいピアノを作ってほしいものです。

☆まーちゃん☆

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 感じたこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA