なぜネットでピアノが売れるのか☆その秘密は。。。

ぴあの屋ドットコムがなぜ、動画だけで全国にピアノが飛ぶように売れていくかというと、私の本にも書いていますが、
遠方の方の場合、直接お会いできない代わりに、動画を使ってコミュニケーションを取っているからです。

この動画は、このピアノを購入された方が、
「ピアノが完成したらじゅんこさんに1曲弾いて動画で見せて下さい」
というご指名リクエストで撮影したものです。

無料のユーチューブをフルにつかって営業しているのが私のスタイルなんです。
ビデオカメラに向かって話しかけるのが、社員全員とってもうまくなってきました。
ベテランの宮本準子なんて、普通にお客様に語りかけているように話せてますね。

動画を使って
ピアノの中身をもっと見せて下さい、とか
傷修理なしで安く買いたいので、どれくらい傷があるのか詳細を撮影してください、とか
このピアノでまーちゃん以外の人の演奏でショパンを聞かせてください、など
なんでもリクエストにお応えしています。

ネットで購入するからこそ、どうしたら安心してご注文いただけるか、
私はいつも考えています。

「旅情」フルコーラスバージョン 演奏:宮本準子

☆いしやままーちゃん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA