なが~~~~~~~~~~い!☆

今、フルコンピアノの整備の真っ最中☆
長さが275センチあるんです!
210センチのグランドは何度か手掛けたんですけど、この長さの整備はたぶん初めての経験です♪
弦、鍵盤、框からチューニングピンまでの距離、アクション、私の足!(違うか!笑)、全てが長いです(@_@;)
上から弦とハンマーの当たりを見るんですけど、つま先立ちで体を乗り出さないと見えません★
調整終わる頃には胴が伸びてダックスフンドになりそです(笑)
アクションも重いですね~
天屋根は重すぎてもぅもちあげられません★
毎日腕立て伏せで筋トレしないと(@_@;)
チビちゃんには辛いサイズです(*^_^*)
でもせっかくのチャンスなので頑張りますよ~☆
フルコンなんてコンサートホールでもタッチ調整はかなかなかさせてもらえませんからね~
真冬なのに汗だくで頑張っております。
もう少しお待ち下さいね☆
☆ともみ☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA