比叡山ガーデンミュージアム☆

京都の北東にそびえる山が比叡山。

織田信長が、比叡山延暦寺を焼き討ちにしたのは有名ですね。

この山の頂上には、長らく遊園地があったのですが、

いまは、美しい草花でガーデニングされた広い庭があります。

そして、フランス印象派の画家たちの絵が飾ってあります。

とても雰囲気のある場所で、よく夫婦で散策に出かけます。

頂上の建物には、写真のようなモネの人形とピアノが置いてあって

印象派時代を象徴する、ドビュッシーの音楽が自動演奏で流れています。

カフェの人気メニューには、ルノアールが作ったレシピそのままの、

カブのスープがあります☆とっても美味しいです。

京都へ旅行されたら、歴史ある延暦寺とこのガーデンミュージアムを訪問されたらいいですよ。

ゆっくり時間をとって、お出かけくださいね☆

雨の日にスイレンの池をみるのがお勧めです!

あの有名なモネの絵そのままの景色を見ることができます。

☆まーちゃん☆

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: お遊びのこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です