「なぜ、ネットでピアノが売れるのか」

まーちゃんの特別講演がありました。

銀行を仲介して、会計士さんの会社のクライアントに対しての講座です。

みなさん熱心に聞いていかれましたよ。

http://et-personal.com/

また、最近「なぜ、ネットでピアノが売れるのか」というテーマで、

一流の出版社から本を書かないかという話もきております。

たしかに、インターネット通販をしたい会社がたくさんあると思いますが、

まさか、大型高額商品であるピアノがネットで売れるなんて、と誰も信じられないでしょうね。

でも、時代は変わりましたね。

もし、私が本を書けば、ピアノに限らず多くの会社の参考になるかもしれません。

講演の最後に私が一番伝えたかったことは、

ネット販売だといっても、結局は「人」なんですよ。

どうしたらお客様に喜ばれるか、という一点をいつも考えているのです。

いままでの販売と何らかわらないんですね。

参加された方々は、私の話で笑ったり泣いたり(?)、

きっとご満足いただけたのではないかと思います。

私の講演をご希望でしたら、どうぞお知らせください。

可能な限り、出かけます。

☆まーちゃん☆

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

↑1日1回クリックしてね。1位をめざしています!

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 会社のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です