カワイ電子ピアノ ES8 はこんな人に使ってほしい!

カワイの営業の人に聞くと、ES8はあんまり売れてないとか・・・

え?!そんなことないでしょ!

というのが私の実感。
だって、このデジタルピアノ、いままでのバネを押したようなブヨブヨしたタッチじゃなく、
ピアノアクションが動いているような感覚をつかめるピアノタッチを再現してあるし、
たぶん、このピアノの特徴の伝え方が間違っているのではないか、と思ってます。

カワイの営業さんは「ライブで使ったりもちはこびができるんですよ」と言ってますが、
そんなにしょっちゅうライブする人なんてめったにいないし、
ママさんコーラスの練習会場にピアノがなかったときに持って行ける、とか言ってますが、
会場にピアノがあれば、別にいらないじゃない、と思うわけです。

このカワイデジタルピアノES8の特徴は、ズバリ!

「使うときだけ出せるピアノ」
「収納できるピアノ」
「コタツの上にのせても弾けるピアノ」

です。
子供がたくさんいるおうち。
ピアノを習っているのはお姉ちゃんだけ。
ピアノが部屋を占領していて、なんとかならないか・・・と悩んでいる人。

ワンルームマンションに一人暮らしをしている女性。
普段は立てかけておいて、生活スペースを確保しつつ
弾きたいときだけ、出してくる、というパターン。

そんな人向きのような気がします。
そう思いませんか?

車に積んで持って出る人なんてめったにいないと思います。

ジャパネットタカタさんは、使い道がよくわからないようなICレコーダーを
テレビの説明で、爆発的に売ったそうです。

どうやって売ったのか。
それは

「おじいちゃん、おばあちゃんが病院に行ったときにね、
先生の説明が始まったら録音ボタンをポンと押しておくだけで、
家に帰ってきたとき、家族にその音声を聞かせることで、
どんな薬をいつのんだらいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、
先生の説明をちゃんと家族ののひとも聞くことができるでしょ?」

と説明して、爆発的に売れたのです。
一部の音楽マニアや講演会の録音に使うような説明はしなかったのです。
だから、おじいちゃん、おばあちゃんに爆発的に売れたんです。

このES8はまさにそれ。
このデジタルピアノのウリの説明が間違っているのでは、と一瞬で思いました。

一人暮らしの女性のみなさん!
家の生活スペースを確保したいあなた!

この電子ピアノが一番のオススメです!!

ぴあの屋ドットコムでは、製品のスペックはほとんどしゃべりません。
その製品のどこが「素敵か」だけしか話しませんので、
詳しくは、カワイのHPをご覧くださいね。
http://www.kawai.jp/product/es8/

☆ぴあの屋まーちゃん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, 商品のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA