【リメイク】外装塗り替え作業中♪②~下地塗装作業~

【前回のリメイク作業はこちら】

今日は元の塗料をきれいに剥がすことができたので、

次は生の木材部分の下地作りと基本色を決めていきます。

塗り重ねて色が入っていくため仕上がりを想像しながら

作業を進めていきます。

作業している工房は傷などをわかりやすくするため

自然光とかなり明るい照明を使っていますので、

一般的なお家へ入るともう少し暗い印象になりがちです。

今回は、艶の無い艶消しの仕上げにしますのでさらに

今の状態より落ち着いた印象になりそうですね~

写真ではなかなか色味がそのままでないのですが、

シックなイメージにまとまってきました。わかるかな?

次回はひとまずの完成状態をご紹介できるかと思います。

お楽しみに♪

 

ぴあの屋ドットコム スタッフ

 

【次のリメイク作業はこちら】

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 新着情報, リメイク, 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA