エンシュウピアノ(ENSCHU)弾いてきました!

浜松に新しくできたピアノメーカー遠州楽器制作株式会社。
ピアノブランドは「ENSCHU」(エンシュウピアノ)。

令和元年に創業したメイドインジャパンのピアノを作る会社です。

浜松駅に着くと新幹線口まで迎えにきてくださいました。
駅前でめちゃおいしいと評判のウナギ屋さんへ。
ほっぺがブラジルにまで落ちそうなくらいのおいしいウナギをご馳走になりました。

そして工場へ。
浜松駅からまっすぐ北へ30分。

いろいろな製造メーカーの工場がまわりにいっぱいありますが、
緑いっぱいの自然のある素敵な場所にあります。

大きな流れ作業で製造するイメージとは全然ちがって、倉庫のような工場。
ここで完全手作りのピアノ作りが行われています。

まず岩佐社長と長嶋工場長のインタビュー動画を撮りました。
おそらく、お二人ともYouTubeデビューかと。

ネット上に動画がでること自体が初の超レア動画になったと思います。

めちゃわらったのは、岩佐社長は超シャイ。
名前をいっただけ。

でも社長て、それくらいでいいと思います。

で、工場長ですが「ぼくはなにも話せないよ。こんな格好で出てもほんとにいいの?ピアノのイメージおちない?」
とずっと言ってましたが、いざカメラが回ると、全然大丈夫やん!と言う印象。

どんどん言葉が出てきます。

そんな楽しい動画をまずはご覧ください。

<石山社長ブログ>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, ENSCHU パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA