グランドピアノ鍵部分の補修作業♪

今回入荷したカワイグランドピアノKG-5Dの部分補修作業を行いました。
鍵の部分に大きな凹み傷がありおそらく譜面台から硬いものを落とされたと思われます。
今回は鍵を取り外して凹みを埋めて塗装をかける形で仕上げました。

リメイク作業の際にもご指定があれば大きな傷だけ補修するということが可能です。
どうしてもここだけ気になる!と言う場合にはご相談ください。

動画の中でもお話ししておりますがKG-5Dは大型の機種で内部の状態は良いため、今回の目立つ個所のみ修復をして外装現状にてお安くご提供の予定です。
もちろん内部のチェック、再調整や調律などは通常通り行います。

200cmを超える機種であることもあり弦を長く響板を大きくとれることで、澄んだ低音や余裕のある高音側の鳴りが特徴のとても良い音色のピアノです。
ぜひ京都まで試弾にお越し頂ければと思います。

 
ぴあの屋ドットコム スタッフ
 
■中古ピアノリストはこちら → https://order.pianoya.com/
 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 新着情報, 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA