なぜエンシュウピアノは値引き販売しないのか?

なぜエンシュウピアノは値引き販売をせず定価販売なのか?

答えは一つ
「適正価格だから」

私ははじめエンシュウピアノを弾いてみた時、これだけの高いクオリティでこんなに音がいいのにこの価格は安すぎるのでは?!と思いました。
希望小売価格はメーカーが決めますが、すごく誠実な価格設定をされているなと思ったのです。
つまり、値引きを想定した価格ではなく本当にこれが適正価格だと思ってつけられたはずなのです。

販売価格をメーカーが指示することはできませんが、これはメーカーが希望して設定した価格なので、
そのまま販売するのが本当に価値のあるピアノであるということなんだと私は思っています。

発売開始後から続々と注文が入っていますが、みなさま平等に定価のまま販売しています。
お客様も値引き交渉を要求される方はまったくありません。
本当にこのピアノが欲しくて希望された方ばかりだからです。

大手メーカーが特別に作った手作りピアノも値引きはありません。
それくらい、プライドもってピアノを作り、販売店もプライドを持って適正な価格のまま販売するのが
製造者・販売者・購入者が納得できるものではないかと私は思っています。

特に購入された方が、自分の買ったピアノが安売りされていたらいやでしょう。

「なぜエンシュウピアノは安売りしないのか」という答えは、それが適正価格だからです。

#エンシュウピアノ
#遠州楽器制作
#ENSCHU

<石山社長ブログ>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, ENSCHU パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA