エンシュウピアノの試弾予約が続々!~なんでこんなに注目されるのだろう??

エンシュウピアノのアップライトピアノとグランドピアノは、来年2023年の2月中には
ぴあの屋ドットコム京都本社と横浜ピアノサロンの両方で試弾できるように準備を進めています。

で、実は問い合わせがすごいんです。
今日も、グランドが出たらすぐに弾きに行きたいんです!という電話。

なぜこんなに人気があるんだろう??と考えてみると、
まず、自分に合ったいいコンパクトグランドを探している人が多いということ。
それから、製造台数が少ないので、自分だけの特別感のあるピアノがいいな、と思っている方が多いこと。
他にも、価格的に買いやすい金額のグランドピアノを探している方が多いというのもあると思いますが、
エンシュウピアノは値引きが一切ないんですよ。
それでも希望小売価格自体が適正価格ですし、それも魅力なのかもしれません。

でも、いろいろと考えてみるとやっぱり

エンシュウピアノは、メイド・イン・ジャパンの日本製コンパクトグランドピアノだから、というのが
人気の理由かなと思ったり。
あとは、昔ながらの手作りピアノであるということもあるかもしれません。
実際に動画で音を聴いてみて、いい音だな~と感じた方も多いと思います。

いずれにしても、まだエンシュウグランドピアノを実際に弾いてみた人はまだ数人程度しかいませんので、
これから多くの方が試弾してみて、どんな感想が飛び出してくるのだろう、ととても楽しみにです。

ぴあの屋ドットコムは、すべてのエンシュウピアノのモデルを関西と関東に用意します。
もう少しのしんぼうです。

楽しみにお待ちください!

<石山社長ブログ>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA