藤森駅前レンタルピアノスタジオ(仮称)工事が始まりました!

ライブ配信や動画撮影の出来る本格的レンタルピアノスタジオを開設することにしました。
場所は、京都市伏見区にある京阪藤森駅前。
北口改札の正面で、徒歩”3秒”のビル1階です。

すぐそばを、琵琶湖疎水が流れていて、とても雰囲気のよい場所です。
レンタルピアノルームは、あちこちにあるのはあるのですが、
スタジオによっては複数の防音室があって音漏れがあったり、防音室性能の問題もあって
静かな環境で今流行りのライブ配信や動画撮影には不向きなところも多く、
これらをクリアしたスタジオを作りたいと思っていました。

防音室は、オリジナルの「コロラトゥーラ防音室」。
DR40を超える防音性能を持つ最高級のものを導入します。
すべての防音壁を二重にし、防音ドアも2枚にします。

グランドピアノは、ヤマハC5Lの大型モデルを考えています。
UFOインシュを敷いて、撮影ごとにいろんな方向にピアノを動かせるようにします。
ピアノが動かせるスタジオなんてなかなかないですよ。

さらに、ピアノ調律は月に1度はおこなって、最高のメンテナンスを行います。
ピアノ調律師の会社ですからね~。

当然ピアノの練習にもつかってもらいますが、
ピアノと歌の練習で借りてもらってもいいですし、
サックスとかバイオリンとか、他の楽器と合わせるのにも使ってもらえればいいですね。
単発のピアノレッスンに先生と生徒がきてもらってもいいでしょう。

基本的に電気を使わないアコースティック楽器なら、打楽器を除いてすべてOKです。

駅前で超便利な場所ですから、大阪からも十分来やすい立地です。
完成は2023年の春ころです。

工事がすすんでオープンのめどがたちましたら、またお知らせいたします。

<石山社長ブログ>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA