エンシュウピアノといえばぴあの屋ドットコムと言われるほど
めちゃ力を入れいている新規ピアノブランド。
私石山社長がめちゃ気に入ってしまいました。
もともとは、千葉のピアピットさんに置いてあった試弾用エンシュウピアノ。
最初の1音を弾いたとたん「え!なにこれ?」という驚き。
これが純日本製の新しいピアノメーカーの「作品」。
これ、すごくね?
と思いました。
それから、すぐに浜松の本社に行って、社長をはじめ営業部長や工場長に会って
遠州楽器制作がなにを目指しているのか、どんなピアノを作ろうとしているのかを直接しっかり聞いて確信を持ったわけです。
そのエンシュウピアノのグランドピアノがまもなく完成します。
試作品はあったのですが、正規販売用ピアノです。
おそらく来月には、ぴあの屋ドットコム京都本社と横浜ピアノサロンに届きます。
それに先立ちまして、本社営業部長の西川さんが、新曲を上げました。
それがコレ↓
なんと、ショパンのエチュード第1番しゃないですか。
これはすごい。
エンシュウグランドピアノのポテンシャルをじっくりご覧くださいね!
☆石山社長ブログ☆