兵庫県【スタインリヒ A57W】M

今日は、10日前に我が家にお嫁に来てくれたスタインリヒピアノA57Wの調律に来て下さいましてありがとうございました。

調律中ず~っと監視?(笑)している娘に100%の笑顔で相手をしてくれた石山さん、本当にありがとうございます。きっと邪魔だろ~な。。。とは思いましたが他ではなかなか出来る事ではないと思い、積極的に覗き込む娘の気持ちを尊重してしまいご迷惑をおかけしました。

これまでピアノには無縁だった私達。娘が習い始める事になり慌てて楽器店に電子ピアノを買いにいったのですが・・・どうもピンッ!!とこず、予算が少ないので新品のピアノなんて買えるはずもなく、何気にPCで検索していると石山さんの動画を発見!!!

今までは中古ピアノって買うものではないと思っていたけれど、石山さんの動画を見ているうちに中古でも手を加えてあげればまだまだ活躍できるし、新品にはない深みがある事も分かりました。

自宅から京都まで近い事もあり実際に見せて頂き、ひとめぼれしたスタインリピピアノに即決♪♪
石山さんのおっしゃっていた 直感!! ホントにありましたね~(笑)

この時期は1ヶ月くらい納品までかかるそうですが、ラッキーな事に状態が良いのですぐに出荷が出来るうえに金額も下げて頂き、さらにはキャンペーンで送料無料♪
そんなこんなで週明けの運送屋さんからの納品日の打合せの連絡を待つ事に。。。
ところが・・・月曜日、連絡来ず。 娘・・・明日かな~?と不安に。。
火曜日・・・連絡来ず。 娘・・・無言。

手違いでもあったのかと矢尾さんに連絡すると運送屋さんにすぐに聞いて下さり、連絡は来たのですが・・・(私と運送屋さんとのやり取りは省略^^;)まぁ、翌日届けていただいたので結果オーライでしたが(笑)

その時にたまたま出た小1の娘の宿題(せんせいあのね)です。

せんせいあのね、ぴあのやドットコムでスタインリヒピアノをかったよ。おともよかったし、いろもよかったからスタインリヒピアノをかったんだよ。
でも、パソコンで見たら、もう、うられていますよってかいてあったから、たぶん、わたしとだれかがおなじ日にかって、さきにかったほうがちがう人だとおもってます。
ピアノがほしいと、よるおもっているので、ゆめでピアノをかうゆめを見てます。
 そして、わたしがこうえんにいってかえってきたら、いつもリビングにおいてあるテレビがわしつにおいてあって、テレビがあったところに
ピアノがおいてありました。わたしはびっくりしました。そして、ひいてみるとさわやかなかんじでした。
せんせいしってた?ピアノって、1だい1だい音がちがうんだよ♪

あまり自分の感情を表に出さない娘が、連絡のなかった日と、翌日にピアノが届いた日の思いを書いていた作文です。
少し不安な思いをさせてしまったけれど、石山さんの教え通りに(笑)娘も自分の直感!!で選んだピアノ、大事に大事に弾いていますよ♪しかも、ピアノから離れない^^;ホントに大好きなようです。

今日、調律後に石山さんが弾いて下さったケ・サラという曲、私が好きな曲だと知った娘は、自分が撮ったビデオを何度も見て、音と石山さんの指の動きだけを頼りに少しだけですが弾いてくれたんですよ♪

また来年、再来年と・・・毎年、調律でお会いできるように親子で頑張りますね♪
スタインリヒの事、たくさん教えていただいてありがとうございました。

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す