京都市【ガーシュインピアノ】 SI

あけましておめでとうございます。
昨年9月にそちらへ伺い、ガーシュインピアノを購入させていただきました。

初めて電話で問い合わせていただいてから、見学、購入、搬送、調律に至るまで、本当に迅速丁寧に対応して頂き、大変満足しております。有難うございます!

先日の修理の際も、すぐに対応してくださり、逆にこちらからお待ちいただけるようにお願いしなければならないほどでした。
その後、ピアノはとても調子よく、美しく鳴ってくれています。

ピアノを購入してしばらく経ちましたが、今でもふと「ああ、我が家へ本当にピアノがきたんだなぁ」としみじみ感慨深くなる時があります。

上の息子は、まだ私たちが大阪の実家で暮らしている頃にピアノを習い始めました。実家にはアップライトピアノがあります。それから数年後に京都へ引っ越してきました。

当初、ピアノどころかキーボードもない状態で、しばらくしてから、お下がりで頂いたキーボード、その後電子ピアノ、と息子は息子なりに私たちの経済、住宅事情を察してか、そのような環境でも一度も文句を言わずに練習していました。

そんな環境が当たり前に思い始めていたころです。
息子が夏の発表会に向けてドビュッシーの「月の光」を練習していたある日、彼がとうとう言いました。

「ママ・・・このピアノ(電子ピアノ)じゃ、練習出来ないんだよ・・・」

その時、金づちで頭をたたかれたような気分でした。
私はずっと、息子に我慢させていたんだ」と、お恥ずかしながら、やっと気付きました。

そんなわけで、「ピアノを買うぞ!」と心はきまったものの、さてどうしたものか。どこで買えば、どのように買えばいいのか。経済的な制約もあります。
ピアノを買うなんて初めてのことですし(だいたいふつうはみなさんそうですよね)、右も左も分かりません。

ネットで何件かの業者さんのページを尋ねてみました。一様に皆、心地よい言葉で書かれているけれど、不思議と”響いて”来ないのです。
”まあ向こうも商売あだしな・・・”みたいな冷めた感想ばかり浮かびます。

何かが違う、何かが足りない・・・・と迷っていた、そんな折にだったのが、ぴあの屋ドットコムさんです。私が求めていたものが、そこにはすべてありました。

他にも”お手頃な価格で、保障もあり・・・”という業者さんはあったと思います。ただ、言葉で上手く表現できないのですが、私はピアノへの「愛着」や「愛情」も一緒に提供して下さるところを探していたのだと思います。

それがまさに、ぴあの屋ドットコムさんにはありました。

「ここだ!やっと見つけた!」という感動もさることながら、「今すぐに伺いたい!」とうい衝動も強く、ホームページに”夜中に見に来てくださっても構いません”と書かれていたので、勢いあまって本気で押しかけてしまいそうでした・・・。

さすがに興奮しすぎだ、と自分を制し(?)、吉日に尋ねようとお伺いしたのが、大安の日でした。

初めてネットで、ぴあの屋ドットコムさんに出会ってから、見学、購入、搬送、調律、修理等、本当に一度も不安や不満もまく、一つ一つの過程を心待ちに、本当に楽しむことができました。

信頼できる方々から愛情いっぱいこもったピアノを購入でき、安心してサポートをお願いできる環境で、ピアノを暮らせるほど幸せなことはありません。
本当に毎日毎日、ピアノがある幸せを感じています。

子供たちも、ピアノのある生活をとても楽しんでいます。当然と言えばそうですが、息子たちのピアノの腕も上がったように思います。

現在、上の息子はモーツアルトのピアノ協奏曲23番を弾いていますが、やはり本物のピアノで弾くのを聞くのはいいですね!

何より本人たちだ嬉しそうに弾いています、まぁあえて唯一困っていることがあるとすれば、息子たち二人が、どちらも先に練習したがるので、もめることくらいです(笑)。

長々と書いてしまいましたが、何から何にまで大変お世話になりました。本当に有難うございます。

次の目標は、グランドピアノです!
こんな風に夢を抱けるのは本当に幸せです!

こういう気持ちにさせてもらえたのも、石山さんやスタッフの皆様のおかげと、大変感謝しております。

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す