ディパソン132B5 大分県へお嫁入り

昨年お嫁入りした ディアパソン132B5です。
大分県のU様からのメールをご紹介させて頂きます。

26日に無事届きました。
完成しましたのお知らせを頂いてから一カ月、待ちましたが、
とても綺麗な音で、満足しています。

60過ぎてからの本物ピアノ、、、子供や孫たちは楽器に興味なしのため、
中古でいいか、と適当な感じで探していた時、ブロ友さんの記事でピアノ屋ドットコムさんを知りました。
最初は「ネットなんかで大丈夫かな」と思いつつ、ディアパソンという初めて知る名前と、
石山さんの弾く音の響きに好奇心を刺激され、購入を決めた次第です。

音、本当に綺麗でパワフルですね。
一つ一つのパーツを手作業で丁寧にお手入れ修復される様子も、
画像で拝見して、とても勉強になりました。
私なんかが「ボケ防止に」とへらへら弾いてては申し訳ないので、
頑張って練習しようと思います。

手の空いた時すぐに弾けるようにとリビングの和室に置きました。
響板のホコリのお掃除もしやすく、襖を開ければ風通しも良さげですが、
存在感、あります^^;
この先もメンテナンスには気を付けつつ、
ピアノのある暮らしを出来るだけ長く続けたいと願っています。
今後もアドバイスなど、よろしくお願いします。

地元では見られる商品もわずかで、情報もとても少なく、
販売員さんに横で見られていると、ピアノに触る事さえ緊張してしまいます。
その点、ピアノ屋ドットコムさんのネット動画は分かりやすく、
遠方まで出掛けなくても、沢山の商品や情報を見る事が出来ました。
電話やメールの問い合わせに迅速に対応して頂いた事も、
安心の大きな要因でした。
周りの人たちにも、おススメしたいと思っています。

明日、ピアノの調律に来て下さいます。とても楽しみです。

これから寒さも一層厳しくなりますが、皆さまくれぐれも、ご自愛下さい。

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す