大阪府大阪市【KAWAI BL‐31(ナイトーン付き)】なんちき09

前からそこにあったように部屋に馴染んでいます。

無事、我が家に到着しました。すでにずっと前からそこにあったようにリビングに馴染んでおります。9歳の息子に、電子ピアノから買い替えました。買い替えを思いたったものの、マンション住まいということで防音面が気にかかり、はじめは「少しましな電子ピアノ」への買い替えを考えていたのですが、アップライトの中古に方針変更を決意。それからぴあの屋ドットコムさんのホームページにたどり着き、素敵な動画に夢中になる中で、里帰りしたばかりの「ナイトーン付き」を発見したときの興奮は忘れられません。これしかないとその週末に試弾を申し込んで、1週間後には我が家に嫁入りという超スピードの展開でした。結果、とても満足しています。実は、今回の電子ピアノではなく生ピアノをと思い立った当初は、30年以上前に、母が娘たちのために購入してくれ、今は空き屋になっている生家にあるはずの「カワイピアノ」を直して使いたいと思っていました。ところが、母にそのことを相談すると、私が実家を離れてから、いろいろとあり、残念なことに潰して処分してしまったということを母から聞かされたのでした。

本日発表会!最後の練習中

本日発表会!最後の練習中[/caption]
20年以上も見向きもされず、誰に弾いてもらうこともなく悲しい運命をたどることになったピアノのことを申し訳なく思います。そんな経過の中で、孫である息子のピアノを聴くのが好きな母は、今まだ元気なうちに本物のピアノを買ってあげたいと出資を申し出てくれたのでした。長くなってしまいましたが、偶然にも我が家に来たカワイピアノは私がかつて弾いていたピアノととてもよく似ていて、優しい音がして、何時間弾いていて飽きません。長らく遠ざかっていたのですが20年以上前に練習した懐かしの曲を思い出しては弾いています。今は、息子以上に私の方が夢中になっている感じです。試弾の際には、母にも一緒に来てもらったのですが、「この子(息子)にジャズピアノを弾いてほしい」なんて母の願いを思いがけず聞くことにもなり、息子がその思いをできれば聞いてくれて、何より、今までよりもっとピアノを好きになって楽しんで弾いてくれることを願っています。

調音マットも入れて、壁にぴったりとくっつけてます。


防音面を気にしての「ナイトーン付き」購入でしたが、ナイトーンは宣伝通り、夜にその魅力が最大に発揮されると思います。とっても優しい音色になり、1/10の小さい音が心地よくて、いつまでも弾いていられます。それから、入荷したばかりの調音パネルも母の好意で一緒に購入させてもらいました。マンション中間住戸である我が家には隣家と向かう壁しかないため、こちらも購入して正解だったと思います。近いうちに、ぴあの屋ドットコムさんから調律に来ていただけるのをとても楽しみにしております。末永くよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す