大橋ピアノ 132型 北海道へお嫁入り

先日お嫁入りしたピアノです。
北海道のY様からのメールをご紹介させて頂きます。

本日、大橋ピアノ132#4691が到着しました。
設置されてからずうっと弾いていました。
石山様がおっしゃるように「一日中弾いていたくなる」ピアノですね。
澄んでいて伸びやかで、でも深くて温かい音色、、。
初めは別のピアノへの買い替えを考えていて、こちらのサイトにたどり着きました。
そして知らなかった大橋ピアノとその素晴らしさを熱く熱く語る石山様に出会いました。
「お嫁入りしたピアノ」から大橋ピアノを拾って動画を全部チェックして、
どうしてもこのピアノが欲しいと思うようになりました。
何かをこんなに欲しいと思ったのは初めてのことです。
「音いつまでも」も何度も見ました(泣けてきますね)。
なので今日届いたこのピアノは浜松のあの工房であの職人さんたちが
精魂込めて作ってくれて、ピアノ屋ドットコムさんの工房で
「真夜中のピアノ屋ドットコム」で紹介されていたように
バラバラにされて一から根気のいる作業で再生されたものだと知ることができました。
本当に大切な贈り物です。大事にします。
清水調律師様、音色もタッチもうっとりするほど素敵です。上手になった気がします。
このピアノをもっと美しく鳴らせるようにレッスンに通うことを考えています。
山崎調律師様、中古だと言ったら運送屋さんがびっくりしていました。
もう新品みたいにピカピカです。ありがとうございました。
そして石山様、ピアノにはまった数か月とっても楽しかったです。
ご本も読ませていただきました。
ピアノが大好きという石山様の情熱が伝わってくるからネットでも
不安なく購入できるのだと思います。ピアノのことをたくさん勉強させていただきました。
ピアノは届きましたがきっとこれからも気になって
ホームページを見せていただくと思います。京都はこれから酷暑ですね。
皆様どうぞお身体大切に、夢を贈る素敵なお仕事、ご活躍ください。
ありがとうございました。

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す